オニはやっぱり怖かった!

 

鬼は外!福は内!

あひるの親子の節分。

 

オニに備え、みんなで新聞をちぎってぐしゃぐしゃ丸め、たくさんの豆が完成。

 

こん棒片手にオニがやって来ましたよ。

その迫力に大号泣する子供、中には不思議そうにのぞき込む子供、ママは時代でしょうか?スマホ片手に我が子の泣き顔をパシャリ。

 

最後はみんなで豆をぶつけてオニをやっつけました。

オニが退散した後は、新聞紙をお片付けしてお雛飾りの工作をしました。

みなさんとても可愛い作品に仕上がっていました。

 

たくさんの親子で会話も弾み和やかな時間を過ごせたと思います。

 

新しく始まる1年が、健康で幸せに過ごせる年となりますように。