親子で楽しい味覚狩りごっこ

本日晴天!秋の味覚狩り日和。

あひるの親子にもたくさんのお友達が集まってくれました。

 

新聞紙をくしゃくしゃっと丸めて、折り紙や画用紙をテープでペタペタ貼り付けたら・・・。

柿・なし・さつまいもの完成!!

ビニール袋に小さく丸めた折り紙やお花紙を詰めて口をモールでクルクルっと閉じたら・・・。

ぶどうの完成!!!

 

完成した果物は洗濯バサミに付けて、さつまいもはお米袋の中に入れて、秋の味覚狩りごっこを楽しみました。

 

おいもが大好きな女の子。

 めっちゃ大きいさつまいもを作りました。

 

自分で作った果物に大満足な男の子。

柿を本当にうれしそうに収穫していました。

待ちきれなくなって?!ママが作っている横でパクリ。

折り紙の柿を思わずお口に入れっちゃったボク。

 

みんなみんなとっても可愛かったです♡

そしてママたちの頑張りもあって、本当に美味しそうに仕上がっていましたよ。

 

最後は本物のみかんやさつまいもをぶら下げて、ちょっと重かったけれど美味しい嬉しいお土産狩りをしました。

 

お家でも簡単に作れるので、思い立ったらなし狩り・かき狩り・ぶどう狩り、それからお芋ほりまで、デラックスな秋のごっこ遊びを親子で楽しむのもいいですね♪

 

来月はお正月飾りにもなるリース作りをします。

材料の都合もあり先着限定6組となります。

興味ある方はお早目にお越し下さいね。