7月 センサリートイ作り

地域の子供たちは、緊急事態宣言の解除と共にプール開きとなりました。

水着売り場はサイズによっては売り切れも相次いで、我が家も急遽使いたいと言い出したラッシュガードを買い求めてお店やらネットやら彷徨いました(^_^;)

しかし、ここ数日雨がしとしと、すっきりしない天気が続きますね。

 

今月のあひるの親子は、センサリートイ作りと読み聞かせを行います。

センサリー=感覚・感性

見て、触って、五感を刺激することで脳の発達を促すおもちゃを作ります。

あっ食べるのは絶対にだめですね。今回味覚は刺激してはいけません。

”きらきらボトル” か ”ぷにぷにバック”

どちらかお好きな方を選んで下さいね。

工作キットに限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

 

会場が密にならないように、多数の場合は工作と読み聞かせを入れ替え制にして行うことにします。

 

まだまだ蒸し暑い日は続きますが、目で指でキラキラ涼し気な初夏を体感しに来て下さいね!