おもちゃ作りと絵本

朝から雨が降っていたのでみんな遊びに来てくれるかなぁーと思っていたら、常連のMちゃん。

「今日もたけにょんいないねー」って言いながら始まった今月のあひるの親子です。

 

その後も2組の親子さんが来てくれました。

 

ぷにぷに、きらきら、ふわふわ

子供たちが大好きな材料ばかり。

お好みのものを各々選んでもらいました。

 

おもちゃが完成した子は絵本の読み聞かせコーナーへ。

えほんのたね @ehonnotane6 さんとっておきの、子供にウケる絵本がたくさん並んでいました。子供はもちろん、これは大人が聞いても楽しいですね。絵本は年齢を超えて共感できるし、親子の時間を豊かにしてくれるなぁと思いました。大人もたまには誰かに読んでもらうと満たされますね。

 

今月は参加者少な目でしたが、ゆっくりじっくり子供たちやママたちと交流ができて良かったなぁと思いました。

 

ぷにぷにしたゼリーをスプーンですくうのが楽しくてずっとハマっていた男の子。

ぷにぷにもきらきらもふわふわも、めいっぱい集めて盛り盛りボトルに仕上げた女の子。

「なんでやねん」 の読み聞かせと、ペープサート「やおや」を盛り上げてくれた男の子。

子供同士での交流もありホッと和むひとときでした。