8月の中止と9月の予定

 

長雨の合間に・・・

可憐な小花に群がるしじみ蝶たち。

雨が止むと蜜を求めてやってきます。

みんなで仲良くずっと飲んでいます。

そろそろお天道様が恋しくなりますね。

 

さて、8月のあひるの親子はビニールプールで夏の涼を楽しんでもらう計画をしていましたが、【まん延防止重点措置】に伴い中止とさせていただきました。LINEとインスタでは連絡していましたが、ホームページからは事後報告となりすみません。

 

 

 

9月のあひるは、敬老の日のプレゼント(孫の手サイズの小物)を石粉粘土で作る予定をしていましたが、これまた【緊急事態宣言】の発令に伴い室内で行うことは難しいと判断しました。

 

代わりに9月9日の10時30分より桂川自治会館前にて、手型取りとキットの配布をさせていただきますね。

当日、スタッフがお手伝いしながらお子さんの手型を取ります。残りはご自宅での仕上げをお願いします。

限定8セットとなり、予定数に達しましたら配布終了となりますので、ご了承下さい。

 

ご参加される方は、検温、マスク等感染予防のご協力をよろしくお願いします。

 

表情から相手を理解したり多くの情報を得る子供たちにとって、やはりマスクは大きな障害になります。

公共の場では仕方ありませんが、ご家庭では今まで以上に意識をして、子供たちと向き合いたくさんの喜怒哀楽を見せてあげて下さいね。

イレギュラー対応が通常化しつつありますが、一日も早く障害のないコミュニケーションの場が再開できますように。