運動会開催!!

気持ちのよいお天気の日、あひるのミニ運動会には4組の親子さんが遊びにきてくれました。

 

室内で行う乳幼児さん向けの運動会

こんなプログラムを用意しました。

 

➀あひるの行列 準備体操

➁赤ちゃんたかいたかい競争(10回)

➂子どもぶら下げ競争 or バスタオル競争

➃輪投げ大会

➄お母さん!おたま競争

➅親子ジグザグ競争

 

スタッフが運動会の前準備をしている間に絵本タイム。

読み手は「えほんのたね」の ちえちゃんです。

どのお子さんも集中して聞いてくれて、時々声を出して笑う赤ちゃんも!赤ちゃんの笑い声ってなんて可愛らしく癒されるのでしょう。こちらも幸せな気分になりました。

 

さてさて、準備ができて「あひるの親子ミニ運動会」開会です!あひるの行列で準備体操をし、たかいたかい競争がスタート!「たかいたかい~」と10回し終わるまでに泣き出しちゃう赤ちゃんもいました。ちょっと回数多かったかな?そしてママたちの筋肉痛が心配。お疲れ様でした。

 

続いて幼児さんは何秒ぶら下がれるかな?のぶら下がり競争!

乳児さんはバスタオル競争!赤ちゃんたち、とってもイイお顔で1番気に入ってくれたようです。

輪投げは子どもたちがママの腕めがけて自由に投げて楽しんで、おたま競争はママたちが大奮闘!大人になってからもらえるご褒美のお菓子に思わず顔が緩みましたね。

ジグザグ競争では親子で協力してそれぞれのラインに合わせてゴールを目指しました。こちらは子どもたちにメダルとお菓子のご褒美!

 

子どももママもみんな頑張りました!

 

久々の親子さんたちとの交流にスタッフもワクワクしました。

 

来月のあひるもぜひ遊びに来てくださいね。