うれしやたのしや収穫祭♪

今月のあひるは、えほんのたね ちえちゃんの絵本コーナーから始まりました。みんな興味深々で聞いてくれて、子どもたちの心をがっつり掴みました!

 

お次は旬のお野菜、果物作りです。

作り方の説明をママと一緒に熱心に聞いてくれた子どもたち。

さぁ上手にできるかな?

おいもにブドウにカキ、洋ナシと品数が少々多かったのですが、ママにリードしてもらいながら頑張って仕上げていました。

新聞紙をクシャクシャにしておいも作りを楽しんでいる子もいましたね。

ママは大忙しでちょっと大変だったかも?

お疲れ様でした。

 

 

そして、そして 今日の醍醐味!完成したお野菜と果物を使って収穫ごっこです。

子どもたちの手でもぎ取られていくのをそっと見守りながら、スタッフも幸せ気分を味わいました。

おいもの収穫が楽しそうでした。

我が子は未だにおいも嫌いですが(^_^;)大好きな幼児さん多いですよね。

採った果物を紙袋に入れてルンルン歩き回る姿の可愛らしいこと♡

みんないい思い出できたかな?

 

最後は本物のおいもとおみかんをもらって満面の笑み(⌒∇⌒)

大満足な収穫祭でした♪

 

来月はクリスマス工作をします。

フォトブースもご用意するので、クリスマスカードや年賀状用に撮りに来てくださいね。