12月 クリスマスを楽しもう!

雪虫、知ってますか?

雪の妖精、冬の風物詩、お尻に綿菓子を付けているような虫。

その姿からワタ虫とも呼ばれるそうで、見かけたら1週間後に雪が降るなんて言われてる地域もあります。

京都のお庭にも飛び交うようになり、冬の訪れが近づいていますね。

 

さて、今月のあひるはクリスマス工作をします。

オーナメントや壁掛けにもなるステンドグラス風の飾りを作りたいと思います。

数に限りがありますが、2階にはフォトコーナーや絵本のコーナーもご用意しています。

絵本コーナーはおなじみKyotoえほんのたねの ちえちゃんにお願いしています。

 

今回もきっとわくわくできる絵本に出会えますよ!

 

フォトブース

★ごろ寝アート(クリスマスver.)

★お年賀パネル

フォトグッズもご用意しています。

 

ひと足早いクリスマスをお楽しみ下さい!