ふうせん鬼・くす玉鬼をやっつけろ!

2月のあひるの親子は新聞びりびり遊びから始まりました。

お家ではママがやめてーと発狂しちゃいそうな遊びですが、子どもは大好きですよね!

新聞紙に埋もれてとっても楽しそうなSくんが印象的でした。

 

それから、びりびりになった新聞紙をぎゅっぎゅっと丸めて、ママたちに描いてもらった風船鬼さんの退治をしました。

最後は大ボス(サイズは中ボス?)赤鬼の登場で、鬼はそと!みんなで協力して見事「やられた~」の白旗が上がりめでたしめでたし🎊

スタッフも鬼はそと!コロナもそと!で、1日も早く平穏な日が戻りますようにと祈りました。

 

パパは扮するリアル鬼さんもいいですが、風船やこんな仕掛の鬼さんなら怖がりなお子さんでも楽しめますね!

 

3月のあひるは、スタッフやママたちと思い出の絵本でおしゃべりをしたり、子育てや幼稚園事情など情報交換ができるような子育て井戸端会議を行います。

コロナ禍、公園で初対面の方にはなかなか声をかけ辛い!!

そんな方はぜひ!👇👇👇

 

3月10日 10:30~ 桂川自治会館にお集まりください。

 

新しい出会いのきっかけになりますように。

思い出の絵本などあれば話のネタにご持参くださいね。