お父さん喜んでくれたかな?

お庭のフェイジョアの木。
ハナミズキが咲き終わるのと入れ替わるように、中心が鋭く紅くほんのり蒸気したピンクの花が咲きます。
十数年前に「甘酸っぱい魅惑のフルーツがなる木」に惹かれ植えましたが、一度もまともな収穫はできていません。
今年は例年よりたくさんの花が咲いたので、期待できるかな⁈
さて、今月のあひるの親子も可愛らしい子どもたちが遊びに来てくれました。
最初はどれだけ大きくなったかな〜と身長体重測定。子どもの成長は本当に凄い!
続いてあひるの行列よちよちよち〜♪と音楽に合わせて体操をします。
工作は絵の具を使って手型スタンプ付きのネクタイハンガーを作りました。
手型スタンプをお家で経験させるのはなかなか勇気がいるけれど、あひるの親子なら準備も後片付けもしなくていいので楽ちん♪
どうにも楽しくてどハマりした子もいましたよ。
絵本の時間も美味しそうで、怖そうで、楽しかったね。
はらぺこあおむしの食べっぷりと子どもたちには恐怖なお面がたくさん🤣
最後は4,5,6月の合同お誕生日会🎂
みんなでハッピーバースデイを歌って拍手👏会場が笑顔で溢れました。
来月もまた遊びに来てくださいね。