あひるの夏まつり!

夏まつりの様子です。

 

あいにくの天気に水遊びは中止になりましたが、室内でたくさん遊んでもらいました。

 

先月も来てくれたお絵描き大好きっ子ちゃん。風ぐるまやお舟にも上手に描いてくれましたよ。他のコーナーをひと通り楽しんだ後は、『やっぱりかきかき〜✎』と最初に戻って目一杯お絵描きをしてくれました。

お家ではクレヨンで書くことが多いので普段使わないペンの描きごごちにハマってしまったのかな?と、ママとお喋りしながら目を細めて見ていました。

 

他にも親子であそぼうで、あひるの情報を知ってくださった親子さんが新規で2組来てくださいました。

11ヶ月の男の子と女の子です。

男の子ちゃんは『場所見知りするんです』ってママさんのお話だったけれどあまりそんな雰囲気もなく、風ぐるまもお船もパワフルに遊んでくれました💪🏻

女の子ちゃんはテーブルの上に置いてあったあひるちゃんが欲しい一心でつかまり立ちに挑戦。何度も何度も頑張る姿に思わずガンバレ!と心の中で応援していると、ようやく何度目かに成功(≧▽≦)

見ていたみんなからも拍手が上がりました👏

 

子育て真っ只中のママも、我が子が成長して少し手が離れたベテランママも、色んなお子さんの姿を通して、気持ちを緩めたり、懐かしく振り返ったりしながら、影響し合える場所になれたらいいなと思います。

 

さて、8月のあひるの親子は8月11日が山の日で祝日の為、お休みとなります。

 

9月8日(木)には桂川児童館にて敬老の日プレゼント製作を予定しているので、ご参加くださいね。

 

暑さと上手に付き合いながら夏を乗り切ってくださいね!