8月はお休みします

今年は梅雨が早く終わってしまい、その後やってきた連続猛暑日に、体のメンテナンスができず体調を崩している方も多そうですね。

疲れを取るのには十分な睡眠も大事ですが、寝苦しい夜に目を覚ましちゃうこと良くありますよね。

そんな時には、大人も子どもも保冷枕を!

我が家の子どもたちは暑がりさんで、6月から10月くらいまで使ってます。

私も今年デビューしてみたら、、、。

保冷枕なしでは寝られなくなりました(^_^;)

昔ながらの緑色のアイスノン、朝まで冷たさが持続するのでおススメですよ。

 

さて、8月のあひるの親子は、第2木曜日がちょうど祝日の山の日と重なるためお休みをします。

9月は敬老の日に向けて、おじいちゃんいばあちゃんへのプレゼント製作を予定しています。

9月8日(木) 10時30分~ 桂川児童館にて行います。

 

夏は家族でお出かけされる人も多いと思います。

 

水分・塩分補給をこまめにして、マスクも人が少ない屋外では適宜外したいですね。

保冷グッズも利用しながら暑い夏を上手に乗り切って下さいね。