9月 敬老の日にプレゼント

敬老の日ですね。

今年は町内の組長のお仕事を兼務していまして、毎年この季節になると自治連合会からお祝金が届くので、商品券に引き換え、高齢者の家庭にお届けました。

コロナ禍で人と話す機会が減って老けましたわ~、去年いただいた商品券でこのサンダル買ったんですよ!なんてたわいもない話をしながら配りましたが、みなさんお元気そうで良かったです。

 

あひるの親子でも、スタンプ遊びをしながら、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作りました。

手型アートに自分の身長体重を記入した世界に一つのプレゼントになったかな?

 

来月は、あひるの運動会です。

ソフトつみきを使ったちびっ子障害物競争や、ママさん向けの競技も予定しています。

親子でのびのび体を動かしに来てくださいね。

 

来月は10月13日(木) 桂川児童館で行います。